G1クライマックス26 出場メンバー 主要カード発表

G1クライマックス26の出場メンバーと主要カードについて本日発表がありましたので、まとめました。

最後には去年との比較なども行っております。

 

 

Aブロック

真壁刀義

小島聡

石井智宏(CHAOS)

後藤洋央紀(CHAOS)

バッドラック・ファレ(BULLET CLUB)

タマ・トンガ(BULLET CLUB)初

SANADA(ロスインゴベルナブレス)初

丸藤正道(ノア)

オカダカズチカ(CHAOS)

棚橋弘至

 

Bブロック

柴田勝頼

永田裕志

本間朋晃

マイケル・エルガン

矢野通(CHAOS)

内藤哲也(ロスインゴベルナブレス)

EVIL(ロスインゴベルナブレス)初

ケニー・オメガ(BULLET CLUB)初

中嶋勝彦(ノア)初

YOSHI-HASHI(CHAOS)初

 

主要カード

7/18 札幌

棚橋弘至 SANADA

丸藤正道 オカダカズチカ

 

7_22後楽園

内藤哲也 永田裕志

本間朋晃 柴田勝頼

7.23町田

真壁刀義 棚橋弘至

SANADA オカダカズチカ

 

7.24後楽園

中嶋勝彦 柴田勝頼

YOSHI-HASHI 本間朋晃

 

7.25福島

SANADA 真壁刀義

後藤洋央紀 オカダカズチカ

 

7.27長野

内藤哲也 矢野通

マイケルエルガン 柴田勝頼

 

7.28所沢

丸藤正道 石井智宏

SANADA 後藤洋央紀

 

7.30愛知

ケニー・オメガ マイケルエルガン

内藤哲也 柴田勝頼

 

7.31岐阜

丸藤正道 真壁刀義

後藤洋央紀 棚橋弘至

 

8/1高松

中嶋勝彦 YOSHI-HASHI

内藤哲也 本間朋晃

 

8.3鹿児島

石井智宏 棚橋弘至

オカダカズチカ 真壁刀義

 

8.4福岡

内藤哲也 中嶋勝彦

ケニー・オメガ 柴田勝頼

 

8.6大阪

丸藤正道 棚橋弘至

石井智宏 オカダカズチカ

 

8.7浜松

ケニー・オメガ 永田裕志

EVIL 内藤哲也

 

8.8横浜

SANADA 石井智宏

小島聡 棚橋弘至

 

8.10山形

マイケルエルガン 本間朋晃

永田裕志 柴田勝頼

 

8.12両国

丸藤正道 後藤洋央紀

オカダカズチカ 棚橋弘至

 

8/13両国

EVIL 柴田勝頼

ケニー・オメガ 内藤哲也

 

まず意外だったのが内藤哲也とEVILを同ブロックに入れたことです。

ロスインゴベルナブレス同門対決は今回が初実現でヘビー級レスラーは3人です。

内藤哲也を中心としたグループなので、内藤からの目線でしか書きませんが「内藤哲也vsSANADA」を温存した。ということになります。

決勝で対決の可能性は大いにありますが。

 

つぎにどのようにメンバーが入れ替わったのかですが、

昨年出ていなかったメンバーは以下の8名です。丸藤正道以外は初出場です。

 

タマ・トンガSANADA丸藤正道、EVIL、ケニー・オメガ中嶋勝彦、YOSHI-HASHI

 

そして昨年出場しながらも今回漏れたメンバーは以下の7人です。

飯伏幸太AJスタイルズ、ドグ・ギャローズ、中邑真輔、カール・アンダーソン、高橋裕二郎天山広吉

 

本当の意味での落選というのは天山広吉高橋裕二郎の2名です。

これについて天山広吉は直後にリング上で意思表示をしました。

天山「一言いわせてくれ。2016年G1クライマックス。俺の名前ないやんけ。G1いうたら俺やろが。えぇ! 新日本!ふざけんなよコラ」

7.18までおよそ3週間。KIZUNA ROADは後3大会を残すだけになりましたが、天山広吉の行動には非常に注目です。

 

高橋裕二郎はターゲットをIWGPタッグに絞ったということでしょう。

 

これもちょっと引っかかりが生まれるんですが、「ノア勢の出場」というのは想定できたことではあるのですが「ノア勢が出ていながら鈴木軍は1人も出ていない」状況になっています。

それにプラスして「矢野通丸藤正道」で対にしているのか、「丸藤正道中嶋勝彦」で対にしているのかもわかりにくいです。

 

最後に棚橋弘至ですが、

出場メンバーに名を連ねることはできました。しかし思い出してみてください。

棚橋弘至大阪城ホール大会で復帰する予定でしたが、それを急遽延長しました。

ここから怪我の状態は非常に悪いということになります。

ここから想定できることは、「棚橋弘至のG1欠場」への不安がなくなったということではありません。

 

メンバー、カード発表がなされましたが、始まるまで、否ずっと目を話せないのがG1です。2ヶ月近くになりますが、このブログもG1一色にしていきます!