読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マット・サイダル(エヴァン・ボーン)が逮捕されていた!

 

リコシェのパートナーが最近ではすっかりデビット・フィンレーになっていましたが、DESTRUCTIONを欠場していたマット・サイダル。原因は飛行機トラブルとされていました。

ビザの問題か?契約がまとまらなかったのか?それとも最近再登場が盛んなWWEか?みたいな事が言われていましたが、、真相はもっと深刻なものだったようです。

マット・サイダルは関西国際空港で、液体大麻の輸入容疑を理由に日本の警察に逮捕されていたそうです。

詳細は以下に。

 

www.asahi.com

 

欠場が発表されてすぐマット・サイダルは

 このように、パスポートトラブルが発生したため、ハワイでリラックスしている。とツイートしていますが、

日本に入国する際のトラブルだったようで、強制帰国させられたか、このツイートが嘘っぱちだということでしょう。

 

6人タッグ王座は返上されていますが、ベルトそのものはどうなっているのでしょう?

それに新日本プロレスリコシェのパートナーを、早急にフィンレーに変更し、6人タッグ獲得、防衛、ジュニアヘビー挑戦と、トントン拍子にこの二人のチームを売り出しました。

新日本プロレスは「入国時にトラブルがあったとしか聞いていない」とコメントを出していますが、そのことも少し疑いたくなるような状況が作り出されています。。。

 

アメリカと日本では大麻所持への検挙の厳しさが少し違うというのは有名ですが、サイダルの判断はかなり甘かったと思います。

最近では、リコシェとサイダルのコンビはジュニアタッグでも、シングル戦線でもかなり重要な位置にいたので、この状況はかなり残念です。。。

 

復帰はかなり絶望的だと個人的には思います。