2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシタツ復帰に思うこと。

ヨシタツが4.10両国で復帰することが決定しました。 彼は日本復帰試合のAJスタイルズ戦で大怪我を負いました。 そして2戦目のワールドタッグリーグに無理やり出場しその後長期欠場しています。 当時、新日本プロレスの中心にいたBULLET CLUBに絡みに行きまし…

3.23新日本プロレス滋賀大会

地方大会について書くのは初めてです。 といっても試合について書いたのも大阪、長岡、NJCと数少ないですが、、、 なぜこのタイミングで、なぜ滋賀の地方大会を。 明日の滋賀大会。観戦します。 これまでビッグマッチしか行ったことの無かった私ですが、 初…

後藤洋央紀はトップに立てるのか。

後藤洋央紀の新日本プロレスでのポジションというのは、かなり動いている。 棚橋、中邑、真壁、後藤の4トップがあった。 そしてその後は棚橋、中邑にオカダが割って入り、次にAJスタイルズ、飯伏、内藤、後藤の誰が来るのかとなった。 後藤洋央紀はこの時点…

内藤哲也 NEW JAPAN CUP優勝!4.10でオカダへ挑戦決定

内藤哲也が優勝しました。かねてより優勝しても4月の領国では挑戦しないと表明し、優勝直後のマイクでもそう語りましたが、オカダの挑発を受け、4.10で対戦が決定しました。並びにずっとオカダからchaosへ勧誘されていた後藤が、オカダと握手を交わしました…

それでも一生プロレスを見ると思う。

プロレスラーのハヤブサさんが、亡くなられました。 一緒に戦ってきた仲間、同じ時代に生きたレスラー、影響されたレスラーが、実感を得られずにいる中で、 たった1人のプロレスファンが、何を言えるのか。何を書くのか。 ずっと悩んで、考えても、どうにも…

3.3大田区 NEW JAPAN CUP 2016総括・3.4後楽園NJC予想。

まず木谷オーナーからの発表が3つ。 1つ目はライオンズゲートトライアルというプロジェクト。。マイケル・エルガンが2年契約で新日本プロレス所属に。柴田勝頼も契約し、新日本プロレス所属に。 // 2つ目。 G1の後の8.21有明コロシアムでSUPER J-CUP2016…

本日、NEW JAPAN CUP2016が開幕。

『NEW JAPAN CUP 2016』が本日大田区総合体育館から開幕します。 木谷オーナーの重大発表もありますが、本編は春のG1「NEW JAPAN CUP」です。 対戦は以下になります。 // 棚橋弘至 対 バッドラック・ファレ天山広吉 対 マイケル・エルガン真壁刀義 対 タマ・…